ERAー!

TORICO の大阪レコ発だけど、関西にライヴに行くとすると
連休を取らねばならず、でも9月の半ばに3連休を取ってて
それだけでもヒナンゴーゴーなので、遠征はムリで。うう。


そんなこんなで「あ〜あ」とか言いながらシゴトをしていたのですが、
大阪の大好きななかよしさんから「大阪来てるのー?」とかいう電話が
あったりなんかして、悔しさが倍増する。うわ〜ん、会いたかったしー。




結局シゴトは夕方までかかり、帰宅と同時にウチを飛び出し ERA へ。
idea of a joke、ECD などなどがご出演の赤い疑惑企画でした。


nemo のシモくんが観にきていて、あ、そういえば電話番号を知らないから
教えてよ、とか言って、あたしの電話に彼の番号を入力し、彼の電話を鳴らして
あたしの番号を送ったのですが、あとから
『さっきにこさんの番号きてから電話が壊れちゃったよ〜』
などと言いながら妻の電話を借りているシモくんだった。
あたしのせいか〜い! ほんとにそうだったらごめん(そんなワケないでしょ!)。


idea 終わった後で、階段でモリカワさんといろいろ喋ってて、ERA の
店員さんに何度か怒られたり(仕舞いには追い払われた。すみません 笑)
していたのですが、楽屋から疑惑登場のお囃子が聴こえる。
客席から歌いながら登場するのが常の彼らですが、ERA みたいに楽屋が
遠くても、楽屋から演奏? 開始してステージへ向かうのだなぁ、と。
誰も気付かないことなのになぁ。そのココロイキがエライ! と思った。
おもろいコたちやなぁ、とみんなでにこにこする。


久しぶりに行った ERA はちょっと雰囲気が変わっていて、スタッフも
少し替わったようだし、受付でスタンプカードが配られたりしている。
スタンプが10コたまるとドリンクサービス、とかそんなです。
10回行けばいいのね。ヨ〜シ、とヤル気になる。


...っつーか今月は週末ごとに ERA に行きたいワタシなのです。
頑張って通うのです。