西荻で遊ぶ。

marrow_bits2006-09-07

珍しく仕事が早く終わり(多少の手回しをしたのですがね)、昼ご飯を
近所のココイチで食べる約束があったので、向かう。


みなみちゃんと合流し、店員のT嬢(なかよし)にカラんだりしつつ
たのしいランチ。T嬢はあと1時間ぐらいで仕事が終わると言うので
「じゃーウチにおいでよー」と呼び寄せる。


女3人とウチのダンナと雄猫2匹でだらだらまったりと喋ったり
DVD 観たり、音楽聴いたりとか。女学生時代にともだちが泊まり
にきた深夜、みたいなだらんだらんの雰囲気だけど真っ昼間。


T嬢のオット愛譲(この芸名? は一体なんなのだ?)と夕方落ち合って
他にも近所のなかよしさんもメールで呼び寄せてみんなで西荻ぷあんで
タイ料理〜。2階の座敷は昭和初期の民宿みたいな、お祖母ちゃんの家
みたいなユルユルの雰囲気で、店員さんもあんまりこないし、思う存分
くつろぐ。楽しい。突然決めた集まりだったのに、誘った人は全員参加
というステキなことに。ド平日やのに。ヒマ人め!(笑)


帰りにぼぼり(西荻名物? のアイス屋さん)の前を通るもんで
『ぼぼる?』と声を掛けてみたら、みんなが
『ぼぼるぅ!』と答えたのでぼぼりました。
誰かが頭を使っていたのか、たまたまか、全員が違うアイスを
チョイスしたので、あげたりもらったりしていろいろ食べた。


やっぱり西荻がスキで、周りにいる人がスキで、
しあわせだなぁ、と思う。


まるで法事の家族写真みたいな集合写真はみなみちゃんのサイトから拝借。
彼女のところではもっと大きくご覧になれますので、物好きな方は見てみて。