nemo, groundcover. を観てきたの。

大久保 EARTHDOM にてー。伝達事項もあったし、みんなに会いたいし、
なによりも nemo 観たいし、行ってきましたのですー。groundcover.
ご一緒だったし、DJ は JUNNE さんだったりで、たのしかったっす。


昼間の仕事で疲れていたのですが、アースダムはソファーがあるので
だらりと座って休んだりできるので、行く気になりやすいです。
外に出られなくて休む場所のないハコなら今日は行かんかったかも。


久々に観た groundcover. はドラムが替わっていて(従来のドラマーさんが
しばらく休むそうで、今日初めてのドラマーさんでのライヴだったそうです)
安定感がありながらもヤンチャさん(若干20歳だそうで!)で、まーっすぐ
ストレートにジャンクッ! といったかんじの今のグランカーにはとてもよく
合っていたと思う。ものすごくカッコよかった〜。惚れ直した。
音源も入手してきたので、明日ゆっくり聴かせていただく。たのしみ。


nemo は相変わらずたのしく。最近ではなにかしらやってくれるシモくんが
たのしみでしょうがない。ワンピースを辞めてからちょっと存在感が薄まった
ような中野くんも、彼は彼で、最初の方で弦が切れたのに知らん顔でそのまま
最後までいったりして(笑)中野然、としておられる。本間くんはベースが
変わっていた。真っ赤なヤツ。あれなにかな? ミディアムスケール(たぶん)
で弾きやすそう。音の印象はあんまり変わらず。ちょっとマイルドになった
かなー? リョウくん(RICE'N'RICE)を観ているとドラム叩きたくなる。


groundcover.→nemo という流れは最高によかった。音的に
近いけれども、全然似ていない。いいバンドです。


THE DEAD PAN SPEAKERS と PANIC SMILE も出てました。パニスマ
活動再開してから初めて観たのですが、独特の位置関係や、みんなの
ルックスにさほど変化はないのですが、サウンドがけっこう変わってた。
まったりゆるいトコロがあるバンドだと思っていたんですが、あたしの
持ってたイメージがなんか間違ってたのかな?
オルタナ〜ジャンク〜ノイズってなかんじだと思っておりましたが、
全然オルタナくなかったです。う〜ん、ちょっと残念かも。