秋葉原はもっと燃えてるのかと思ってたが。

夕方、仕事でチャリンコ暴走族を気取っておるときにポッケのケータイが
ビビビと揺れまして、NEWLOW のナホちゃん(白というよりは真っ赤とか
真っ黒とかの天使っぽいキュウトガール)から「東京来てるねん。ライヴ
やねん。よかったら来てチョーダイ」というお誘いの電話でございました。
滅多に誘われることはないので(みんな調べて勝手に来るだろうと思って
いるのか?)ひじょーにウレシかった。のでノコノコ行ってきました。


やっぱりライヴはたのしいなぁ。


NEWLOW は京都のキビシい気候で育ってきた人間独特のヘンな暗さが
あって、でもファンシーなようなポップなような、不思議なバンドですね。
技術的なことをどうこういうのはあんまりアレですが、もうちょっとみんなの
タイム感というかそのへんがシックリするともっとずっと良くなると思う。
ああ、オシいなぁ...そこも少し大事にして欲しいトコやなぁ、っていうのが
いくつかあった。ガンバレ。大好きだ。


ECD with イリシットツボイ、のときには、あまりステージに近付かないように
しているのですが、今回はお連れがあって、そのヒトが『ECD 最前派』なので
一緒に最前列。なぜ近付かないか、っていうのは「ものすごくツボイ好き」
だからなのですが(目が離せなくなる)、石田さんとの関係上(?)、最前列で
あまりにもツボイさんしか見てないとアレかなぁ、とかまぁいろいろと思って
しまうからです。あと見すぎて夢に出てしまうから。でもたまにはいいな。
もんのすごいたのしかった。


Z は w/2UP 中野くんだったり、w/ndw 健介くんだったりして、彼らが出ると
知らなかったあたしとしては超ラッキー。あとで「知らなかったよー」って
言ったら、「mixi では書いてたんですけどね」ということで特に秘密だった
わけではないみたい。ちなみに次の10/14@八王子RIPS でもお二人はゲスト
出演するらしい。気になってる人はぜひ行ってみるといいと思う。


GOODMAN はライティングとかが玄人っぽいので、ネモジュンのやりたい
ことがより伝わりやすいような気もした。カッコよかった。
中野くんと歩くんのドラムバトルもいいかんじだった〜。


アキバブームなんつって燃えてるっつーか萌えてるようだ、と思っていた
秋葉原は、私の知ってる頃の秋葉原となんら変わりはないように見えたが。
休日の昼間に電気街の方に行くとやはりヒト味違うようなので、街角で歌う
アイドル志望とか、メイド服の客引きとかを見てみたいので次はぜひとも
昼間に行ってみよう。