天高く猫肥ゆる秋。

marrow_bits2006-10-10

押し入れを換気しようと思って開き、しばらくしてから見てみたら
ねこがくつろいでいました〜。ははは。押し入れとかスキやね。
今日、抱き上げてみたらやけに重く感じたので久々に体重を量って
みたら7kg もありました。うわー、デブねこちゃん。




午前中に仕事で住宅街を走っていたら、大工さんの休憩時間に
出会いました。現場のそばの車からなにやら怪しげな音が聞こえ
一旦通り過ぎたのですが、次に通ったときに気になって耳を
こらして目をこらして音の出所を確認した。ら、仕事トラックの
運転席で尺八の練習をしている大工のおじちゃんが!
しかも練習している曲は、ヘイジュード!
しかもクライマックスのハミング(?)部分だった。
らーらーらーらららっら〜♪ のフレーズを尺八で(笑)。
ちょっといいもんに遭遇したなぁ、と思った暖かい秋の日。