テレビがないと世間のことがわからん。

仕事でカーラジオを聞いたりしているダンナが帰宅して
「北海道で竜巻でたくさん亡くなったんだって!」と
言っていた。強風で配達物も髪も目も砂だらけになって
難儀していたのですが、そうか、そんなこともあったのか。




ベタなんですが好きな映画です。クリストファーロイドの芝居と
いったら秀逸です。任侠ものに次ぐ真似したくなる度だと思う。


ビデオも3本とも持っていたのですが、トリロジーボックスの
DVD が出たときにすかさず購入。30回は余裕で観ているな。
今日のところは3本観るほどの時間はなかったので1と3と
特典映像をご飯食べたり用事しながら観る。気付けば2時。
あらら。


part 1 の劇場公開時になぜだか姉と2人で観に行った記憶が
あるのですが、姉と2人だけで映画を観たのは後にも先にも
これだけなんじゃないかな? ハハとかおばぁちゃまが一緒で、
というのはたくさんたくさんありますが(よく4人で映画に
行ってました。邦画ばっかりですが)、なんでこれを突然に
姉と2人で、ということにしたのか(洋画だし若者向けだし?)、
その前後にショッピングとか喫茶店とか行ったのか、ぜーんぜん
思い出せない。思い出したいなぁ。なんかもったいない。


描かれている未来、2015年まであと10年切りましたが
まだ車が空を飛ぶようになりそうな気配もないですね。
近未来SF の車はだいたい空を飛んでたり、チューブの
空中道路を走ったりしていますが、実現しなさそう。
まぁ道路なしで飛ぶのは危険ですけどね。あたしにはムリ。


ヒューイルイス(1)とかレッチリのフリー(2、3)とか
チラっと出ているのもいいですね。