ダリ展行ってきたよ。

marrow_bits2006-11-15

平日のお昼頃、だったのですがコミコミで、思うように観られなかった。
列に従って進んでいると一つの絵の前に5分くらい、絵と絵の間に5分くらい、
というかんじで、見たい絵、そうでもない絵を意思で選べないし、
離れたり近付いたりして観ることもできないし、なんかめっちゃストレスが
溜まってしまった上に、満足感はまるでナシ。う〜。


近くからシゲシゲと観るには観たのですが、全体像が掴めなくて
絵画鑑賞に行ったっていう気がまったくしないです。しょんぼり〜。


土日だったらもう絶対に観られっこないので、行こうと思っている人は
有給休暇取ってでも平日に。平日でもあんまり観られなかったけど。
一巡りして(見終わって、というよりは「回った」だけ)外へ出てみたら
入口のところに「混雑のため入場制限しています」という看板が。


平日の開館直後、閉館ちょい前、とかだったら観られるかなー?
悪天候とか狙い目かも。でも傘を持って入っちゃダメらしいので
入口で傘を預かられてしまうんだけど。
再度挑戦したい........(と、そんなに思えないかんじなのだけども...)


ダリの絵、自体は好きだからもちろんナマで触れられた(触ってませんが w)
ことはシアワセなことなんですが、いろいろなことがかなり消化不良気味。
あう〜。