寒いから動きが鈍りがちですが

昨日、たくさんの人といろんな話をいろいろとしたことを
脳が処理できないみたいで頭痛がして一日おとなしく過ごす。
数字合わせのシャカシャカパズルみたいに情報をあるべき位置に
ガシガシ収納。おおお、忙しくなりそうでたのしそうであるな。


景気のいい話はあまり聞こえてこないけれど、みんな好きなことを
好きなようにやっていて素敵なことだなぁ。簡単なようで難しく、
難しいようでいて簡単なことなのね。う〜ん、難しいけどもー。


このひとのために、あたしができることはなんだろう。。っていうか
なにかをしてあげる、という感覚ではなくて、手伝えることが
あるならぜひとも手伝いたい、と思える動きをしている人とか、
情熱で動いてて、このひとを嬉しくさせたい、と思える人とか、
周りにたくさんいるってのはいいことですね。


自分がシンドくならない程度にしか力は貸せないし、甲斐性も
ないけれど、できる範囲で手は貸すので一緒にたのしもう♪
...って誰に言ってるわけでもないのだけど。
まぁ、昨日あたしと話した人全員に対するメッセージ。