大掃除。

最近ちょっと大きな家具を動かして模様替えをし、
記憶になかったさまざまなモノが目に触れてしまい
なかなかいろいろおもしろい。


本があまりにも多いので、何度も読み返さないようなのや
存在を忘れていたようなものは売るか捨てるかしようと
思い、いちおう...と思いながら読み返しまくっています。


中島らもをいっぱい読んだりしていると、ちょっと
ココロの健康に良くないなぁ、いろんな意味で。
らもさんが亡くなったのもあんまり現実として
受け止めてない自分がおりますなぁ。うん。


ダニエルキィスがいっぱいあるんですけど、アルジャーノンの
頃に「文庫化しない作家だ」とかいうウワサで、ハードカバー
で揃えた上下巻が4種類くらいあったのですが、結局
文庫になってるし(悔)。しかもあんまり好きじゃないし。
誰か要りません?

アルジャーノンに花束を

アルジャーノンに花束を