登亭 閉店。

先日、西荻名物(?)の登亭が閉店となってしまった。
愛読しているデコ社長の日記にも書かれているね。
http://deco-tokyo.com/


そこに書かれている須藤元気さんとデコ社長がスカパーの
取材で訪れたら取材を忘れて閉まっていた、というのは
そのまま放送されていて、「サスガやなぁ」と言いつつ
見ていたのを思い出した。なんか中央線のサブカル店特集
みたいのだった。が、サブカルか?>登亭。ま、ある意味。


あとはケンカごし(?)の丸藤くらいしか叱られないか
ドキドキする定食屋さんはないかな? いや、あるかも。


登亭は mixi にいくつかコミュニティがあるし、それか
デコ社長のところを参照していただくとして、丸藤は
ショーケースに「子供を連れてくるなよな」という
断り書きがあったりして気になってるが、まだ行った
ことがない、仲間内ではちょっと有名なトコロだ。
誰か挑戦してみませんか?