フィギュアスケート。

なんと、今日は20度を超えたりしたそうです。あったかかった
ので大掃除が非常にはかどってイイカンジでした。ヨシヨシ。


夜中に全日本フィギュアのテレビ観戦。織田信成くんの演技は
私を...というか見ている人たちをシアワセにするよなぁ。


今日は例の「死刑!(コマワリくん)」がキメポーズの演目で
ございました。終始笑顔で、途中チラッと映ったギャラリーが
みんなつられてニコニコしていたのが印象的でした。個人的には
高橋大輔より数倍素晴らしいと思ったなぁ。でも2位。う〜ん。


表現力とか技術とかそういうことではなくて、如何に楽しむか、が
観る人に届く力を持ってたりするかもね。フィギュアでもバンドでも
そうじゃないかと思うんだけど、やっぱ全日本選手権大会とかだと
技術を重視した判定になるのね。う〜ん、そうか。う〜ん。。