CO2削減。

今年ももう残すところ数日。年末年始の予定を親兄弟から訊かれたり
して、でも決めてなくて、というか、いろいろ事情があってハッキリ
決められんようなところもあって、ウヤムヤにしているのに「コッチ
にだって都合があるんだからハッキリしてーなー!」などと叱られる。


ところで、地球温暖化防止というか、灯油代がバカ高いので節約というか、
空気を暖める暖房器具(石油ストーブ、オイルファンヒーター等)を
ほとんど使用せずにここまできています。厚着とコタツとままならない
アンカ(ネコ、ともいう)でやり過ごしています。活動しているとわりと
大丈夫なので、大掃除がはかどってよいです。


明日はようやく念願のサスペリアが観られるぞ、わーいわーい、な
わけなのですが、岐阜とかエラい雪が降るみたいで、ちょっと心配。
高速が通行止めで来られない、とかいうことになりませんように。
10数年前、東京でもものすごく雪が降った日に、SHELTER で RFD が
ライヴ予定だったので、ドカ雪をかき分けて下北まで行ったんだけど
肝心の RFD が来られなくて中止、という苦い経験があるワタシです。




そんでもってフィギュア。
高橋大輔オペラ座の怪人は力強く、大きく、素晴らしい出来でした。
ついさっきまであんまり高橋選手のことは好きではなかったんですが、
魅了されました。めっちゃ素晴らしかったです。こりゃ〜、優勝以外
ないわなー、というかんじ。さすがでしたね。なるほど納得しました。


織田くんは転んじゃってまたしても悔し泣きしちゃって可哀想でしたが
いろんな意味で高橋選手がずいぶん上をいってるなってのを見せつけられた
ような気もしますが、高橋くんと織田くんの魅力はまた別々のトコロに
あるので、個性を生かしてどっちも頑張って欲しいものです。