いろいろだねぇ。

不二家の事件が日々取りざたされていますが、コッソリと
http://www.ajinomoto.co.jp/company/asiamen.html??top
こんなものもありました。
味の素のアジア麺シリーズ。ベトナムフォーがお気に入りで
よく買ったり食ったりしていて、いまもウチにあるんだけど
回収先に送るのが面倒くさいよう。ってか、食品衛生法
認められてない遺伝子組み換え米をけっこう摂取したかも
しれないのですが、なにがどうなるから認可されてないのか
そこが知りたい。


午前中になかよしさんからたいへんそうなメールがきて慌てる。
困っていそうだけど状況によっては飛んで行っても困られる
可能性もあり(スッピンを見られたくない、とか色々)、
どうしたもんか...と悩むが、行こうか? という問いかけに
大丈夫、という返事だったので行かないことにする。
が、こゆとき強引に行っちゃうのが迷惑か、喜ばれるか
わからないのと、なんだかシンパイなのでモンモンと過ごす。




愉快な発言をしたあの大臣は早くやめればいいのに。