節分。

家の中にいて豆まきの声が聞こえてきたのは
たった1件分だった。みんな豆まかへんの?


恵方巻、というのが関東でもポピュラーになって
きましたね。もともとは関西の風習みたいですが。


とかなんとかいうハナシをオットとしていたら
北九州市出身のオットは私と知り合うまでそゆのは
知らなかったそうです。


ラママの帰りに恵方巻を買っておウチで食べたのが
 ワシの恵方巻の初体験だ」...と、15年くらい前のことを
憶えているオットであった。記憶力よしお。
私は全然まったく憶えてませんが?


ラママになにを観に行ったのか、まで憶えててくれれば
いいのに、そこらへんは憶えていないのらしい。むぅ。
オットとラママに行った記憶は NUKEY と NOSE が対バン
だったときくらいしかないですが、それって 2/3 だった?
だれか憶えてる人、情報ください(笑)。