窓を開けてもダメなのです。

最近、仕事を始めまして、生まれて初めて 9 to 5 というのを
やっております。これまではデザイン関係やサービス業が
多かったので朝はゆっくりだったので、通勤ラッシュの経験が
初めてで大変です。証券会社ってのも初めてなので大変です。


今日は会社で個人情報保護法についてのテストが実施されまして
「免許の試験みたいなもんで、一般常識があれば誰でもパスできます」
とかなんとか言われたのですが、私はその「誰でもパスできる」はずの
車の仮免許試験にさえオチたオンナなので、非常にドキドキしましたが
なんとか大丈夫でした。ああ、よかった。


「昼過ぎに会社の前の道路を皇后陛下が車で通過されるので、窓を
開けたり下を覗き込んだりしないでください。警察が飛んできます」
と言われたので、試験に失敗したら、景気付けに覗いたろうかい、と
思っていたのですが、コトナキを得ました。ああ、よかった。