マブタノウラ

ようやく目医者に行けました。ああ、よかった。
マブタの裏がすごく荒れているけど眼球に異常は
ない、とのことでホッとしました。でも瞼の裏が
荒れてるせいで、異物感があって気になるし、
白目が一日中真っ赤になっていてカワイソウな
かんじになっててヤだよもう。うう。


アレルギー反応の一種のようなので、花粉症の
季節が終わるまではコンタクトを控えるか眼鏡で
暮らすかした方がいいみたいです。。


私は過去に網膜剥離で手術してたりするもんで
定期的に検査をせねばならんのですが、ついでに
それもやってきた。目薬で瞳孔を開いて検査して
その後5時間ぐらいは瞳孔開きっぱなしなので
行こうと思っていたライヴにも行けず、買い物も
満足にできないし、テレビも PC も観られないし、
本も読めないので、ただじーっとぼーっと過ごす。


散歩するには眩しいし、音楽を聴こうか、っていう
能動的な気持ちにもあんまりならなかったので
たまっている懸案事項についてゆっくり考察。
あー、なんかタノシー!