もうすぐ都知事選挙で。

いろいろと考えているんですが、某氏の続投はちょっと
イヤなので(考え方がちょっとオカシイし、喋り方が
なれなれしくてヤだし)、他に...と日々いろいろと調べたり
しているわけですが、、どうしていいかわからん。


この前、駅前でもらったビラはおそらくA候補(名前を
明記しない決まりがあるので推測なんだけど)のもの
なのですが、公約の中に
「お年寄りの孤独死をゼロにします」
というのがあって、ああ、現実の見えてない人だなー、
と思う。ムリに決まってる。福祉をどんなに充実させても
そんなのに世話にはなりたくない! という人がけっこう
いるものだし、そもそも隅々までケアできるのかしら?
理想ではなくて現実的にさぁ。ま、出来るなら頑張って
もらうとして、
「女性が輝く東京にします〜副知事に女性を登用します」
というのは...この時点できっちり性差別だと思うが。。
う〜ん、、この人もちょっとなぁ。


Dr. N は、都知事というよりは首相に立候補してるみたいな
日本を乗っ取ろうとしているような、マッドサイエンティスト
的な演説をしていてちょっとコワいしさー。


目下の悩みは都知事選のことです。うー、どうしよー。