Z会5発。

三茶で久々のZ。ベースのヤマダくんが産休(育児休暇か)で
しばらくおルスにするけれど、そのまま待つことにしたのよ、と
3人編成のZ。ベースが居ないので全部新曲で、ウオズくんが
低い弦を意識的に増やし、アユムはちょっとイメチェン。まぁ
当然っちゃー当然。随分イメージは違うのだけど、Z然、と
いうのがシッカリしているから、どう転んでもまぎれもなく
Zであって、Zでしかない仕上がり感。う〜ん、やっぱさすが。


途中、リズム隊(あえてそう呼ぶ)がアンセインみたいな(夫談)
悪そうな疾走感を出しており、ロック色が表に出たところが
相当グッときました。ええやん。


そこへまたこのクセの強いネモジュンが相変わらずの演技派的
アクター的エモーショナルフリーアジテーション(怒られそう...)
を繰り広げ、その「手の形(饒舌)」とか「表情(饒舌)」に
魅せられました。うん。KO。で、OK。


遅刻したので「君島結+藤井光」からしか観られなくて
koisikawa と mouse〜 は見事に見逃したのだけど、
藤井氏の映像の綺麗さにはホレボレしましたねぇ。


映像のほとんどはきみじまさん画像だったんですが、
超久々(5年振りくらいか)に彼がドラムを叩いている姿が
見られたり、ウルスラちゃん(カラマズーの青きギター)を
見られたりして、マニアとしてはタマランでした。
演奏はもちろん、いわずもがなですがな。


私が思っていた以上に、彼の中にあるロック的要素が
出ているところがあって、なんというかバッキング的
コード弾き的ループ系で、新しい発見。ジトーっと
長年彼を見ているわりには知らないことがまだまだ
あるんだろうなぁ、とちょっと人生のいろんなことが
たのしみに思えたりした。また観たいなぁ。