夜しか電話には出られません。

夕方、30分おきに何度も何度も携帯に着信が。


気が付いては居るけど、ウチの職場は個人情報保護法
どーのこーので、カメラ付き携帯を持ち込んではイケナイ、
ということになっており(でも預かる施設がないので皆
鞄に入ったままにしてるけど)、携帯を手に取ったり、
ましてや、出る、なんてことは全然できません。


でもあまりに短時間に何度もかかってきているので
急ぎの用事...まさかなにか緊急事態では? と思うと
気が気ではない。


こっそりお手洗いに立つふりをして携帯を持ち出し、
でも相手にかけられるほど状況は整っていないので
オットに電話をかけ、何の用事か訊いてくれ、とだけ
伝えて切る。


結局用事は FAX を受けたいのだけど、大江家に送っても
いいかしら? しかも取りに行ってもいいかしら? という
ことで緊急事態ではなかったのでよかった。


事情説明と、21時頃に取りに来るらしいよ、というメールが
オットからきてヒト安心。が、あたしは残業で21時には
帰れませんよ。なんだったら会いたいから引き止めといてね、
ムリに、とは言わないけどね、と言っておいた。
ら、
22時頃にボヤボヤ帰宅したら彼はもう帰った後でした。
しょぼ〜ん。