地球へ...。

...ではなくて「寺へ」へ行ってきました。map presents。


出掛けに西荻駅で切符を買っている高橋くん(THE 発信テレパシーズ)を
目撃。なんだかよく遭遇するな。
JR 四ッ谷で南北線に乗り換えて白金高輪へ。トータル40分くらいで着。
なんかもっとものすごく遠いかと思った。


都会のお寺さんだからか、前の道路と本堂(ご本尊)の距離がすごく
近くて驚く。車の走行ノイズをずっと聞いている仏さんはちょっと
カワイソウな気もする。が、仕方がないのかな。私は京都育ちで
寺巡りをわりとしていますが、こんなに道路と近いのは初めて見たかも。
....ってなお寺さんの描写は別にいいんですが。


まるで法事に来たようなレスト スペースでまったりしちゃう。
池を眺めて風に吹かれてぼんやり。ぼんやりしながらも Bf サカイくんの
ノーパン スケつなぎの話題に鋭くツッコミをいれつつ(Tバックにして
みたら? という提案は受け入れてもらえなかった。。「Tバックがスケる
方が恥ずかしいですよー!」とお言いだが、私はノーパンがスケる方が
恥ずかしい、に一票)、稲田さんの具合を訊いたり、モツさんの姿を物陰
から確認したりしておりました。


サスペは「わ、わ、わ、」という音でよくわからなくって残念だった。
予想に反して(というか敢えてなんの予測もせずにいたのですが)
モツさんはスチールギターっつの? 左手はほぼずっとスライド、って
かんじでした。あれ重そうでたいへんそう。ラックに乗った状態のもの
しか見たことないですが、あれはもしや自作? 売ってるのかなぁ?
あ、スチールギターってのは最近ビールの CM で高田渡氏のご子息が
弾いておられるアレね、といえばわかってもらえるかしら? あゆのを
ストラップ付けて立って弾いていたモツさんです。指板に角度がつけて
あって、スライド弾きしやすくなってました。売ってるもんなら
触ってみたい(買うとは言わない)ので情報をお持ちの方は教えてちょ。


gofish はみんなで畳にペタ座りで鑑賞していて、お行儀よくおとなしく
みんな薄く微笑みながら見ているので「あぁなんかシアワせだー」と
思う。後半、座っているのが辛いらしい稲田さんが私の横でゴロ寝鑑賞を
していて、視界の端に映る稲田さんも含めて「ん〜、いいねぇ〜」という
感じだった。やっぱ素晴らしいね gofish。ウチのディストロでも扱わせて
もらっているので欲しい人はぜひ。残僅、です。


帰りに西荻駅で通りすがり(仕事帰り)のダンナカーに拾ってもらう。
ワタシ「行きがけに駅で高橋くん見たよー、声はかけなかったけど」
ダンナ「さっき高円寺通ったらシュウゴさまに会ったよー。話したよー」
とかなんとか言いつつ車を発進したら、目の前を知ってる人が通過。
kwkm さんでございました。今日はいろんな人と偶然会う日だったねー。