愚痴ですが。

会社の帰りに会社の人と以前会社を辞めた人に会うために
豊洲ららぽーとへ行きました。地下鉄を乗り継いでたどり
着いたそこは「まるで別世界(nice middle 調で)」。
知らない世界が広がっていて軽いカルチャーショック。


えっと、日記の更新頻度があんまりなもので、ときどき
心配(?)のメールをいただいたりするんですが、会社が
どたどたしていて、いろいろとかな〜り大変で。
上の人のあんまりな采配に「オオエさんカワイソウずら」
などといろんな人に言われるビンボークジっぷりで、
生活に余裕とか潤いとかまるでないんだよ〜ん(号泣)。


週明けからはまた特に大変な仕事の担当に回されることに
なっておりまして、まー、ますます更新頻度が落ちたり、
メールのレスがぶっきらぼうになったり、電話でそっけなく
なったり、誘いを断ったり、ライヴに顔出せなくなったり
するかと思いますが、悪意はないし、特に変わりなく過ごして
いる(予定)なので、しばらくそっとしといてねん。すまん。


そのかわり、賃上げ交渉が通りそうなのでまぁ我慢するかな。
でもなー、何のために働いているのかがわからなくなるなー。
働いてたい、ってのもあるけど、余暇を楽しむための金銭的な
余裕が欲しい、ってのもあるやん。でもこれぢゃぁ余暇なんて
ないも同然。お金をたくさんもらっても使う余裕がなかったら
意味ないぞ。うおー。でも辞められないのだ。くそー。


そんなこんなでアマゾンで買い物して気晴らし。
暗いなー(笑)。


あの、、別に気持ちが逸れたりしてるわけでもなくて
情熱があるにはあるんですが、身体がついていかない。
あと、頭も。


昨日は右目の白目が水泡金魚の目の下の袋みたいにぷ〜っと
腫れてしまい、ど、ど、どうしよう....とアワアワしました。
ぱーんってなったらめくらか(差別用語ですみません)と。
水泡で目が閉じられないんだもの。もー。


私は左目が網膜剥離の手術の後遺症で、常に黒い帯が見えてて
しかも網膜がツレてて画像が歪んでいるため、右目がもし
見えなくなったらもう、なんにもできないよぅん、という
かんじなので、ああ、右目は大事にしないとな、だったりなので
ちょっとムリして更新せな、とか思わないで過ごさせてくれい。