idea of a joke

marrow_bits2007-07-28

静岡スパイラルマーケット改めスパイラルマートが
今月いっぱいで閉店する、ということで、最後に
モリカワさんが企画を。そこで ioaj 夢の復活。


個人的に、idea of a joke のみんなと、ファンサイト
管理人のみなみちゃんと、出逢ったのがスパイラル
だったので、最後にあそこでまたみんなと会っておき
たかったので駆けつけました。


産後2か月のタマちゃんが、マメをいっぱい作り、
声が出なくなるまでシャウトし、がんばってました。
ヨシくんはすごくたのしそうに演奏していたので後で
『たのしかったの?』と訊いたら
『たのしかった!!!』と笑顔で答えたYO。


やっぱりカッコいいなぁ。ほんっとにたのしくさせて
くれるバンドです。続くといいなぁ、とは思うけど、
そういう類いの企画ではなくて、まぁ一夜限りのって
ことなんだろうけども。う〜ん、何度も言うけど惜しい。


音はやっぱりステキにヒドいし、空調なんか全然
キかなくて、大酸欠の大蒸し風呂状態だったけど
なんかやっぱりあそこにはヘンな地場があって、
へんにたのしい。なぜだかわからないけど。


他にも、スパイラル開店当時、演奏中にブレーカーが
落ちて停電させた(らしい)UG MAN もご出演。
当時のメンバーはもう谷さんしかいないけれど、
演奏中に照明のライトをギターヘッドで割ったりして
そういう思い出を回想している(ような)谷さんで。
そんなスパイラルがなくなるのはやっぱり淋しいなぁ。


ラストのイルリメくんを観ているころにはもう
なんか意識がモーローとするかんじで、
あー、ステージでめっちゃ笑顔やなぁイルリメくん、
相変わらず。ダンス天国はズルいなぁ、などと
思いましたが、実は記憶は途切れ途切れ。はは。