水道橋〜錦糸町〜木更津〜幕張本郷。

marrow_bits2007-10-21

早起きに失敗したけれど、ちょっと遠くまで出かけてみる。
なんかちょっと遠くへ行きてぇな、みたいなかんじで。
乗り降りし放題の切符で乗り降りしまくり、木更津近辺では
駅弁なんぞを車中で食べながら。


嵐の縁の地巡りツアーというミーハーこの上なく実りのない
プチ旅行でしたが、おもしろかったです。
水道橋は嵐、錦糸町はニノ、木更津は翔くん、幕張本郷
相葉ちゃん、の縁の地、でございます。


合計で電車に乗っていた時間は4時間超えでございました。


写真は相葉ちゃん実家のチャイナハウス桂花楼。ファンは
必ず訪れる、というほど有名なところで、到着したとき
入れ違いに出てきた女子2人組は建物の写真を執拗に撮影
していたし、食べてるとき隣の席だった女子3人組は韓国か
どこか外国からわざわざ来ていたようで、相葉父に贈り物を
(宛名は雅紀くんでしょうが)渡していた。なるほどね。
中華料理屋さんなのにメッセージノートがあるってのがまた
息子を広告塔にして商売してるかんじでホホエましい。
が、味は中の下、くらいかなぁ。わるいけど。