横浜

早起きして用事を片付け、旦那と駅へ。西荻駅でなかよしさんと落ち合って
横浜フリー切符を買っていざ横浜へゴーゴゴー! しかし、遠いワネー。


昼前に関内に到着し、ZAIM の場所を確認してから中華街へ繰り出す。
が、優柔不断が3人、下調べもなしにフラっと行ったもんで、全然お店が
決められない。なには外したくないか、というのをおおむねクリアできる
コースがある店に的を絞ると、そんなに選択肢もなく、ようやくおランチ。


しかし病身には厳しい量で、最初はテンション高く、無礼な店員さん(単に
日本語が不自由なだけですが 笑。ぞんざいにあしらわれたかんじ)に笑う
余裕もあったんですが、だんだんみんな険しい表情になっていきました。
昼間に二千円のコースは重かったかしらね。


腹ごなしに大さん橋まで散歩して、ボードウォークで目が回りつつ
バイクモンドバンドを見るために ZAIM へ。鍵盤担当の千野さんが時間を
あんまり把握しないまま中華街へ行っていて遅刻(笑)なさったりして
ゆるゆるの雰囲気。中世的なギタリストさんが印象的で、あれは男性か、
女性か、なんだろう。演奏も当然だがたたずまいが素敵だにゃー、と思って
いたら半野田さんでございました。わー、お見かけしてもわからない私って
いったい...好きな方なんですけども。美津子さんの歌やMCで骨抜きになって
稲田さんのエレキベースにも「おおぅ」とかいいつつ、横浜まできた甲斐が
あったなぁ、とすでに涙が出そうでした。見られてよかった。ほんとに
よかった。あああ、よかった。


吉田達也さんの写真展&即売会場にはご本人もいらっしゃって、
「予想通り、石ばっかりやのぅ。げら」とか笑いたかったのだけど出来ず。
難しい顔をして「ほぉ」などと静かに鑑賞。ははは。


久々に観た MUSIC FROM THE MARS は、サックス、フルート、ホルンの方が
いらっしゃり、大勢のお客さんが大盛り上がりでびっくり。大野くんの
イメチェンにもびっくり。なんか遠いところにいっちゃったみたいで少し
淋しい気もしますが、人気があるのはいいことだ。いろいろがんばってた
ものね、藤井ちゃん。23くらいのときに知り合ったマーズのみんなももう
30歳になるそうで、時間の流れにもびっくり。あ、ホーンセクションは
居たり居なかったり、だそうです。


SUSPIRIA〜是巨人〜PARA の流れは、やっぱり予想通り超最高でした。
サスペは、モツさんが新加入、という雰囲気ではなくなってきています。
馴染んできていてすごくイイ! 稲田さん(普通のベース使用)とのコンビ
ネーションがなんかものすごく嬉しくなるほど気持ちいいです。
是巨人は鬼怒さんの横から観ていたのですが、達也さんの一挙手一投足を
皿目でガン観させていただきました。ははぁ(ひれ伏し)。
PARA では西さん(サスペでもご出演)に釘付けでございました。あ、
千住さん(ウリチパン郡でもご出演)もめっちゃ観ました。




まだ続く。。。