HIMO 大流血。

marrow_bits2007-12-15

...ってか、アツキくんだけだけども。




西荻UEN で HIMO のライヴショウ。お世話になっている
カオスモンガーズの安達くんの企画だったので、行かねば、
渋谷のレスザン祭は HIMO 終了後に駆けつけても余裕で
自分内メインアクトの GOD'S GUTS に間に合う感じだったし。


会場で会う人、会う人に「あ? レスザン祭は?」と訊かれ
「これからこれから」などと答えていた私ですが、HIMO の
ライヴ中に大暴れベーシスト(実はステージでの怪我が
たえないオトコ)が瞼の上をおそらくベースで強打し、
ボクサーみたいにぱっくりと割れてしまい、流血。
ふと見たら顔面が真っ赤でびっくりした。。
気を良くしたアツキくんは、その血をボディに塗りたくって
ご満悦だったのですが、はっきり言って客席がヒくくらいの
血が出ていたので、途中まではおもしろかったけど、しまいには
不安になってしまいました。ドラマーは「(演奏)止める?」と
思いながら、ギターは「えー?! 大丈夫かなぁ?」と思いながら
演ってたそうなんですが、ボーカルのシューちゃんはなんと
「気が付かなかった。。」とのことです。あんなに、なのに?
あんたがびっくりです。


そんなこんなで薬局に走ったりしていたら祭に行けず。。うう。
しかし、打ち上げに参加し、朝まで仲間と呑み、ときどき
だらだらと再流血を繰り返すアツキくんがおもしろかったので
まぁ、よし。うむ。