宇宙人論(笑)

UFO 論争が国単位でありますが(薄笑)みなさんは
宇宙人の存在についてどう考えますか?
私は、人類がカテゴライズする『ヒト』だかどうだか
判らないけど、なにかしら『知的生命体』ってーのは
居てもおかしくないんじゃん? と思っております。


よく知識人、みたいな人が「地球みたいに条件が揃った
星は他にない。知的生命体の繁栄できそうな好条件な星
なんて小さな小さな確率で、他に、ってあり得なくね?」
みたいなことを言いますが、それは大気の条件、気圧の
条件等、すべて地球人を規準にしている意見で、もの凄く
暑いというかむしろ熱いところでも、酸素がなくても
生きられる、ウチらの常識や想像力の範疇では考えも
つかないような生物がいたっておかしくないんじゃない?
地球人だって、地球の条件に適応する身体、機能に進化
し続けて今があるわけで。
あの星は熱くて生物が生存できない、とか、あの星は
寒くて住めねぇ、とか、言ってるけども、それはウチらと
近い造りの生命体は、ってことやん?
そゆのが大丈夫な身体、機能に進化し、適応して来た生き物が
いたっておかしくないのになぁ。
まぁ、そいつらの知能と技術が優れていて、恒星間航行が
できるほどの存在だったとして、他の星に興味を示して
行ってみようかな、と思ったり、様子を伺いに何度も地球を
訪れたりしているか、っていうとあんまりわからないけども。
どっかの星になんかしら宇宙生物みたいのはいるんじゃないの?


UFO っていうのは未確認飛行物体のことであって、
今回、宇宙人が否定されたわけではないのでまぁいいや。


宇宙人がもしいたとして、コミュニケーションをとってみたいか、
と問われると、ワタシはちょっとヤだ。同じ地球に生まれそだった
外国人でも、意思の疎通がむずかしくてもめちゃったりするのに
異星人だったらもっとお互いに理解不能だものなー。怖いやん。