五千万円でいいんだけど。

昼休みに振込の用事があったのでみずほ銀行に行ったら
「年末ジャンボ、今日まで!」という窓口が横にあって
ついつい買ってしまう。連番、バラ各ひと組だけですが。


買う為にわざわざ出かけたりはしないけど、たまたま
通りかかって最終日! 追加はないのよ〜、などと言って
たらつい買ってしまうのが人間心理でございましょう。
そうでもない?


どうでもいい情報ですが、ウチのチチは宝くじ大好きで、当たると評判の
場所まで出向いて、しかも占いで運勢のいい日を選んで、ラッキーカラーを
身につけて、ラッキーな方角の売り場に行ったりする人です。
が、あんまり当たったという話は聞きませんが。


ワタシが専門学校で大阪・梅田に通っていたときは
「お前の通学路って(梅田第)2ビル(4ビルだったかも)通るよなぁ?」
などとにこにこ訊ねられ、
「さちこは懸賞とかよく当たるから買って来てくれへんかなぁ?」
と頼まれたりもしましたが、
「1ビル前しか通らへんから!」
と突っぱねたりしたなぁ(遠い目)。そのくらい頼まれてあげればよかったね。
どうでもいいけど梅田にあって『イチびる』っていうネーミングはナイスね。


3億円も当たらなくていいんだけども、引っ越し資金くらい出るといいなぁ。
末等だけしか当たらないと 5400円 のマイナスなのねん。
ナンバーファイヴフォーオーオー♪ ってのは idea of a joke ですね。
marrow bits distro. でご購入いただけます。
などと宣伝したりしてみる。