待ちぶせ

年末の特番みたいなのでこの間、石川ひとみが出ていた。
昔の流行歌手がいろんな不幸を語ったりしながら、過去の
ヒット曲を歌ったりする主旨の番組でございました。


大好きなトノキン(殿さまキングス)とか、ピンキーと
キラーズとか、あいざき進也とか出てまして、それぞれが
半生の不幸を振り返りつつ、当時のヒット曲を歌っていて
みんな「あー、時のながれってのはなぁ...」みたいな出来で
がっかりしてたのですが、石川ひとみには心底驚かされて
しまいました。25年前の曲を、当時とほぼ、いや、まったく
同じに歌ってまして、ただただ感動いたしました。


いや、それだけなんですけどね。
他の歌番組で観た過去映像とほんとに全然かわりなくて
そうとう努力をしているのか、天才なのかわからないけども
とにかくなんとなく過ごしてるとか常人ではあり得ない
仕上がりで。好きとか嫌いとか、ええとかわるいとかじゃなく
石川ひとみ、すごい! とただただ感動したのです。まじスゲェっす。


それにしても「待ちぶせ」って凄い歌詞ですよね。
ばりばりのストーカーですやん。