ジャリズムよかった。

再結成後のジャリズムを初めて観たのですが
そうとう素晴らしかったです。


...ってバンドのことかと思う人もいそうな
書き出しをしてみましたが。お笑い芸人ですが。
録画した人がいたら DVD に焼いてくださいな。


今日は仕事納めでした。年末のご挨拶が忙しくなかなか
帰れなかった。が、飲み会は面倒なので断りました。
来年は会社では社交的でない人を目指します。


以下、愚痴なので読みたくない人は読まないでください。


友達くらいにはたまには仕事の愚痴を言ってもいいかな、と
思うけど、たまに怒る人とかいてね。
そういう人は「ともだち」というカテゴリィから外してますがね。
「そんな話、聞きたくない」と拒絶する人はワタシにいったい何を
求めているのでしょうか。日々、考えてる事とか悩みとか言い合う
のが友達ってやつじゃないんでしょうかね。


会社でいい人みたいに振る舞っていたらいろいろな面倒を押し付けられ、
大変な一年でございましたの。ストレスで風邪は治らないし。なんで
ワタクシばっかり? と近しい上司にこぼしてみたら「あの人は仕事が
できないし、あの人は愛想がなくて人とうまく付き合えない、消去法
で行くとあなたしかいないってことみたいです」と言われ。。
えーっと、これは仕事もできて人としてもうまくやれててオッケー、
みたいに受け取るように、と言われたりしてますが、問題のない人で
あるだけですわよね。評価されてるわけではないよなぁ。いいように
使われて損ばっかりです。
10ヶ月の勤務で4種類の仕事を覚えさせられ、常に新人のように
覚える事がたくさんあっていっぱいいっぱいで、今年はライヴにも
あまり行けず、遊びの誘いも断り続けていた。常に仕事の事を考えて
夢にも見て、家に帰っても何もする気にならない、が、やることは
多い、という状態で。テレビで現実逃避する日々。腐ってゆく感じ。
でもどのくらいか予想がつかないほどの大金が動いたりすることに
関わっているので神経すり減らしてますねん。
あー、やだ。
でも仕方がないのでがんばるけども。
来年はもう少し気持ちに余裕のある暮らしがしたいものよなぁ。