EARTHDOM に行ってきまして。

marrow_bits2008-02-15

しばらくライヴから遠ざかっていたので張り切ってウキウキと
開場時間より前に到着してしまう。開場すぐ後に中に入ったら
いきなり早川さんと遭遇し、「おっ、こんちは。久しぶりです」
などと言われる。ご無沙汰していてすみません>ドム&キリヒト。


早川さんはまだ骨折から完全復活してないらしくて、ドラムセットじゃ
なくってパッドでした。周りの人はみんなもう既に観たことがあると
言っていて、再びご無沙汰に恐縮する。すみません>キリヒト。


これはこれでたのしく熱くエエかんじなのですが、鋭角的な空気振動の
体感がちょっと違うので(気のせいなのかもしれないが)少し淋しい。
たとえばシンバルをベーーン! と打ったときの音とか、パッドで音は
再現出来てても、キーンって感じの残響の反響が(あたしは)感じられず
全快を心待ちにしておりますよ。あれはあれであれなんで、次観に行った
ときにパッドであったとしてもがっかりはしないけれどもね。うん。


SUSPIRIA セッティング中にモツくんがテレキャスを持っておられるのを
観て、遠くにいたダンナを急いでステージ近くへ呼び寄せる。
「ちょっと、あんたあんた! モツくんがギター持ってはるえ!」
「嘘ぅ !?」
ってなかんじで。夫婦してモツギターが青春なもんでニッタニタ笑いながら。


写真はそんなモツくんでございます。Tシャツがニールヤングでございます。
黒でロゴがワルソーでシブい! しかも背中にフリーダム。ヤラれた。


そして初めて聴いた新曲が、ギターありきな作り(ちょっとアザといくらいの
仕上がりですね。ずっこいぞ、と。笑)でございまして、しかしやっぱり当然
サスペ節っつかヘンで妖艶でありつつ、力強いドライヴ感も出しつつ軽快に。
なんといってもやっちゃん姐さんがイキイキとれとれピチピチに見えたなー。
うん。なんか嬉しくて泣きそうでした。うん。


younGSounds は今日が3回目のライヴ、みたいなことをイルくんがMCで
おっしゃってたのですが、あら、ワタクシまだ皆勤ですね。まだ3回ですが。
前の方が混雑していて、椅子でまったりしていて出遅れたワタシは前の方に
行くことも出来ず、森川さんがほとんど見えなくて残念でございましたよ。


全員揃って練習する時間があるのかないのかわからないけども、着実に前に
進んでる所はさすがですねー。相変わらずカッキーのドラムには燃やされて
しまいますし、圏さんの、こちらはアザといというよりも絶対ワザとやって
るんでしょ〜! っていうキワキワのスレスレのビルボードチャート急上昇中
みたいなギターに、ニコニコを通り越してヨダレが出てしまうのでした。
悔しいけどでもやっぱり反応するっちゅーねん。