レスザンミーティング

小岩eM SEVEN でレスザンミーティング。
一体なにをやるんだろう? と興味本位で覗きに行きました。


しかし、1週間に2度も小岩に行くってのはワタクシ相当の小岩好きですね。
わはは。電車に乗ってる時間だけでも約1時間かかるっていうのにね。ふふ。


着いてみたら中はどうも禁煙のようで。仕事終わりから小岩着まで
禁煙していたわたくしは入るなり出て煙草スパー。そこへ近所の
なかよしさんがやって来て、
「中、禁煙みたいよ」
「嘘? 赤ちゃん来てるの?」
ということで、二人でスパー。


ヒトゴコチついて中に入るとみんな体育座りでステージ上のインディーズ
イシュー編集長と谷ぐちさんが話すのを聞いている。そういえば火曜に
eM店長柿沼くんに聞いたら「前半はイシューの公開インタビュー」とか
なんとか言っていたな、しかし、床に体育座りかー、えへへ。


自分がひっそりと見守って来たシーンの表裏が歴史として語られていく。
ワタシは常に当日券で入って、終演と同時に帰る奴でしたので、トクの
ように谷さんに見初められる(?)こともなく、その存在を誰に知られる
こともなく、HPを初めてから「おいおい、オレのライヴに毎回来てる
奴がいるのか、誰かこの人知ってんの?」みたいなことになり、だんだん
正体がバレてゆき、現在にいたっておりますな。人に歴史ありかー。
(わけわからん感想ですんません。自分内では完結しているのだけど)


結局、今日の催しは谷さんの息子お披露目集会のようなかんじで
下くんとこも愛娘を見せびらかしに来ていて、イシュー岩崎くんも
「実はウチの娘も同い年で」とか言ってて。3人とも同級生なので
こうなったらみんな同じ小学校とかに通わせて、授業参観で谷さん
下くん、岩崎くんで並んで鑑賞したり、運動会で同じゴザで、とか
やって欲しいなぁ。それを見物に行きたいもんですね。ええ。ぜひ。


あ! ようやく具体的にリリースの話が進んできている PIGMEN の
待望の新作が、会場でこっそりかかっていたりしてスピーカーに
貼り付いてダンボ耳。ぬわー、カッコいいっす(T_T)かっこ良く
ない PIGMEN なんて考えられないから当たり前っちゃー当たり前
なんだけども、やっぱりカッコいいなぁぁぁぁ〜。早くちゃんと
聴きたいです。うー。もうちょっとの我慢だ。


全然関係ないですが、ワタシは「ソヴィエト食堂」と発音しようと
すると、どうしても「しょびえとそくどう」になってしまう。
ごめん>ソヴィエト食堂さん。