おのれ、佐川急便〜(怒)!
帰宅すると、佐川の不在配達票が入っていた。
本日中の再配達は18時までに連絡しないとダメ
なので、時計確認。ちょうど18時くらいで。
慌ててフリーダイヤル(機械対応)に電話。
が、「お荷物番号」の12桁がエラーで入らず、
再登録しろ、ということで3回試したがダメで、
勝手にオペレーターに繋がれてしまう。
住所・電話番号・名前とか言わされ、
OP「当日再配達の受付は18時までなんですが...」
私「でもフリーダイヤルでまごまごしてる間に時間が...」
OP「そうですよね。。現在ご自宅にいらっしゃると
いうことですね。再配達の手配をしてみます。
無理なようでしたらご自宅にお電話差し上げると
いうことでよろしいでしょうか」
私「はい。すみませんがよろしく」
というやりとりをしました。
待っていたブツなのでソワソワと、配達時間終了
と思われる21時まで、手が離せない作業はせず、
待っていた。のに!
電話連絡もなく、荷物も届かない。。
ちきしょう、届けるって、無理なら電話するって
言ったくせに、どっちもナシかい!(怒)
でも配達希望時間も伝えてないし、じゃぁいつ
届くのさ??
仕方がないので翌日、ということで我慢すること
にして、配達希望時間を提示しなければと、再度、
フリーダイヤルに電話してみる。
が!
やっぱり荷物番号が入ら〜〜ん!
書き間違いちゃうんかい!(←手書きだし)
ちゃんと届くんやろか...。
出来ないなら出来ないと最初に言えばいいのに。
向こうが「今日配達する。無理なら電話する」
とあたしがゴネる前に(ゴネるつもりだった)
言っておきながら有言不実行。企業としてどう?
私が仕事関係で配送業を使うとしたら(実際、
みなさまご存知のようによく使うが)、佐川は
避けることにする。堅く、堅く、そう決めた。