楽器屋めぐり

なかよしさんが楽器を買う、というので、会社の帰りに
御茶ノ水で落ち合って買い物。8年くらい前にこのへんで
働いてたんだけど、久しぶりに来てみると知らない街だワ。
ウラシマにこちゃん。


ほぼ初めて楽器を始める、という人の買い方としては、直感
とかルックスで決めるのがいちばんよかろうと思うので、
しかもワタクシ、知識が豊富なわけではないもんで、ま、
シロートが二人で買いに来た、という体で。


しかし彼女はそもそもバンド関係の友人が多い人なのだけど、
わざわざ私とともに買い物に、という選択をしているという
ことは、特に知識や情報を期待してのことではないだろう、うん、
ということで気楽にお供する。


しかし、ぐるっと一巡しただけで意中のコが見つかりまして、
あっさり購入。こゆのはご縁だからねー。正しい姿かなー、と
思うけれどもちょっと拍子抜けでございました。
必要となる備品もシュシュっと買い足して買い物終了〜。
1時間かかってないかも?


景気付けの付き添いな私でしたが、PIGNOSEのアンプ内蔵
ギターにちょっと惚れ。
ツマミがちゃんとPIGNOSEなのねん。ラヴリィ。

Pignose / PGG200

Pignose / PGG200