佐川続報。

あー、ぐちっぽいですか。愚痴聞かされたりすんのが
好きじゃない人は今日のは読まんでください。シクヨロ。


えー、結局、自発的に持ってきてはくれなかったので
こちらから連絡して持ってきてもらう。なんかちょっと
おかしいよね? 連絡したのにさ。してない扱いになってる?
やはり伝票番号は書き間違えており、そっちのミスやん。
なんで持って来ーへんねん。佐川不信になったよ。
ま、どこも同じかね?


ところで、仕事の3人のチームのうち1人が昨年いっぱいで
やめ、新しい人が入ったのだが、もう2月末だというのに
いまだに昨日今日入った新人のような質問を浴びせかけてくる。
ミスも多い。ワタシは彼女の仕事のチェック作業をしているが
こんなにありえない間違いを繰り返し、同じ指示を何度しても
理解できないヒドい人は初めて見た、というくらいのヒドさ。
修正するのに倍時間がかかる上に自分の業務もあるのにー。


彼女がやっているのは顧客情報の入力作業、ワタシは本当は
その確認作業。去年までは一日に修正箇所がない日もあったが
この人ったら今日計算してみたら28.5%のミス入力。
ワタシは確認係で、修正係ではないのです。間違ってなくて
当たり前、という仕事なのです。修正は手間ひまかかるのです。
一からワタシが全部やった方が速い。。給料泥棒!
しかも仕事が速くて、というならまだしも普通の3倍くらい
時間をかけてそんなんなのです。ありえないっす。


「ここはこうしてくださいね」とか説明してるときに
「そっか、そっか、そっか」と止まらない返事を繰り返してて
ずっと声を出し続けているので実はワタシの言うことを聞いて
いないのだな。「そっか」という返事もどうかと思うが
「そっか」というのはうっかりしちゃった人の台詞であって
まったくもって理解していない貴様が使う資格ナシ!


性格にもかなり問題があり、ワタシともう1人はストレスで
体調を壊したり、眉間のシワが治らなかったりしていたので
すが、課長がとうとうクビを言い渡してくれ、4月初旬の
契約満了で辞めてくれることになりました。ああ、よかった。
あと27出勤! ともう1人と胸を撫で下ろす。辛抱辛抱。


しかし、毎日1.5人前の仕事をするのはとてもしんどいっす。
早く4月にならんかな。いっそいない方が楽だし安全なので
明日っからぜーんぶ休んでくれてもいいんだけど。


ストレス過多で何年か出ていなかった花粉症の症状と、気管支炎
みたいので相変わらず咳は止まらないしっ。ハナのかみすぎで
ハナ皮ムケコっつーか、もうこれは外傷だ、ってなハナ具合。
ひょろろ〜。