ぽかぽか陽気

天気予報が「4月みたいやで〜」と、さんざん言うので
上着をペラペラのビニジャン(いわゆるヤッケ様のもの)
にしてみたのですが、電車で隣にいた男性はごっつい
ダウンをお召しでした。季節がわっからーん!
ちょっと寒いかなー、と思いつつ出かけたのですが、
行きも帰りも、一瞬も寒い、とは思わなかった。4月って
こんなかんじだったかー。早くほんとの4月になって欲しい。


以下、愚痴。


職場の使えない人が、書類について「あれは確認しましたか?」と
訊いたら「はい。大丈夫でした」と答えたのですが、相棒が疑って
再度、確認してみたら、全然大丈夫じゃなかった。
「ヒットするじゃないですか、ちゃんと確認してくださいね」と言われ、
「あの、私3月いっぱいで辞めるんですよ。そうだ、言わなきゃと思って」
と、返してきた。「あ、今、1分、1秒を争う作業の途中なんで、その話
あとでもいいですか?」と相棒。あとから冷静に考えてみると
「もう辞めるんだから細かいこといちいち注意すんなよ」ということか?
と、みんなで怒る(陰で。本人にはもう何を言っても無駄なので30のうち
2くらいしか指摘も注意もせずフォローしている私らですよ。はぁ)。
高いお金をもらってるんやから、退職の最後の最後の一瞬まで責任持って
働けやダボォ! 身体中の穴という穴にぎゅうぎゅうにパクチー詰めたろか。


そんなこんなでストレス溜まりまくったので、吉祥寺に寄り道してまた
買い物三昧。どうでもいいけど毎日のようにアマゾンから荷物が届く。
怒りに任せて癒しを求めすぎであろう。請求書がコワイ。
しかし、退職予定が上司から聞いていたより1週間ほど早いみたいなので
ちょっとニヤリ、とするワシらのチームであった。
ああ、あと12出勤の辛抱!


買ってきたのはナンプラーの大瓶とスウィートチリソース。
ちょっと前のパクチー病が未だ継続中なのです。エスニックブーム。
パクチー西友が一番安い。ナンプラーは吉祥寺の三浦屋ですかね。


夜はダンナと、モツくんニッキのリンクから FOCUS の演奏映像を見て
ゲ〜ラゲラ笑う。すごい。カッコよすぎでしょう。顔が。あと口笛も。
あ、それから髪型も。
 YouTube