原油高で昼ご飯にがっかり、なのか?

お昼に大好きな「なか卯」の親子丼を食べに出かける。
サラダの無料券をもらって持っていたのでそれも出す。


が、これまで大好きで頻繁に食べていたなか卯親子の
はずなのに、橙色の卵がト〜ロトロにかかっておらず、
1個分の卵? くらいの印象でがっかり。肉も少ない。
これまでどこで食べた親子丼よりもマズかったっす。
いままで回しもんみたいに色んな人にウマいよー、と
言ってましたが、訂正して回らな。少なくともワタシは
もう喰わねっす。白飯を随分残してしまったよ。


サラダは買うとキュウリとかコーンとか入ってるのに
レタスと申し訳程度の紫キャベツがちょろり、という
感じで、タダやからってナメられてるんか? という
具合で。


しかし、これはなか卯の怠慢とかナメた態度なわけでは
なくて、原油高の影響だったりするのかしら。
タダじゃなくてもそうなってるんだったりして?


給料はあがらないのに物価はぐんぐん上がり、食料品で
値上げしてないなぁ、と思うものでも、よく考えると
中身の重量が減っている。ウインナーが一本減ってたり
するのはけっこうショックなんですけど。。うう。
なんとかなりませんかねぇ。シモくん政治家になってよ。


もしかしたら新人がよそってたまたまちょっとしょぼく
なったとか? いろいろいろいろ考えを巡らせたけれど
もう行かないぞ、という結論で考えるのは止します。


たった1回の不手際でリピーターを失う飲食店。
これはあらゆることに当てはめられる法則であるかも?
気ぃつけて生きていかなあきません。いや、ほんまに。




> ヤン・アッカーマンになりたいねん。オルガンの人ちゃうで。


これはワタシに対するメッセージか?(笑)
ヤンさんはわかるけども、確かにもんのすごカッコいいけどな、下記リンクの
映像で言ったらなんちゅってもオルガニスト万歳! ですやんか。ですやんか。