『僕妹』についてまだまだ考えている。

やっとメールがひらけた - 大友良英のJAMJAM日記

大友さんのブログの過去ログをたどってみたら↑
「サントラ盤が出ないのが残念」という記述が(;_;)


そして監督についての好評価も。幾度かご一緒にお仕事
されてるようなので、お好きなのはそうなんだろうが、
理解できない自分はあかんのかなぁ? と思ったり。。


しかし、

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id325669/

素人さんの映画レビューが好きで結構観てるんですが
ここまでのはあまり見ないね。というくらいの賛否両論
とは到底言えないほどの否否否否感だ。あんまりだなぁ。
褒めてるのは30件に1件くらいか。


全部読んだわけじゃないけど、音楽を褒めてる人が少し
だけどいて。よかった。私としてはあれを聴くだけでも
見るべき(べきは言いすぎか)映画だと思うけどー。


いや、あれはあれでいいかな、とは思うけどね>映画。
私は好きじゃないけど。好きな人は好きでしょう。
こちとらイラチの関西人なので、余白でゆだねられたり
するのは「で? どうなん? ハッキリせーやぁ!」と
思ってしまうのでございます。風情なくてすんません。




気になって今日また DVD で(早送りで)観てみたんですが、
劇場でハッとしたサウンドは見つけられず。あれ?
音響設備(劇場とテレビ)の違いで印象が違うのかなぁ?
ざっとみた感じ、劇中の音楽の入る部分は3ヶ所だと思うん
ですが。わからんかった。おやー??


ほとんど曲が入らず、学校のノイズとか、風の音とか、
遠くの道路の車の音とか、呼吸音とかで静かな映画ですね。