柳谷観音&京都駅ビル&アバンギルド

午前中、お天気がいいので柳谷観音と山崎聖天に行く。
聖天さんは中学の時の10kmマラソンの折り返し地点で、
柳谷は、免許とりたての若者たちがドリフトしに来る所で、
どちらも馴染みの場所なのですが、山崎聖天=観音寺、
柳谷=楊谷寺、という正式名称はいまリンクを貼ろう
として初めて知りました。はは。。
楊谷寺 - Wikipedia
山崎聖天 - Wikipedia


夕方、出かける母と一緒にウチを出て京都駅へ。まだ
アバンギルドに向かうにはちょっと早いので、知らない
場所に変貌している京都駅を散策。ラーメン横丁で札幌
すみれを食べる。ウマくなかった。夏に本店に行こうと
計画していたんですが、要再考。店員が無礼で、少なく
とも私は京都店にはもう二度と行かない。


気を取り直して乱暴運転で有名な京都市バスに乗り込む。
しかし、丁寧な運転手さんでがっくり。いや、丁寧なのは
いいことで、楽だけどもね。覚悟(そして少しわくわく)
して乗ったので拍子抜けたのね。


三条京阪でバスを降り、電話でうっちと桂(出演者)に道を
教えてもらいながら到着。「西へ」とか「下がる」とかの
案内はワシにはもうよくわからないのである。ま、意地悪
な人たちに訊いた私が悪いのだが。いや、でも、たどり着
けたのでまんざら意地悪でもない...のかなぁ?


「なんで迷うの? 来たことありますよね?」
「初めてやもん。。」
「うそ? 見たような気が。。」
京都でよくドッペる私。。。


久しぶりに会う京都の連中がウレシイなぁ。up and coming
ホッシー、福本くんに会えましたが、オオモトくんには
会えなかった。。居たそうなのだが後で知りまして。喋り
たかったわー。current mirror みどり、fluid アッチとか
京都にいるとほんまホッとしますー。


みんな少しずつ環境とかいろいろ変わっていってるけど、
何かの時には変わりなくこうやって話せる。いろんなこと
を考えた。考えがまとまったらまたそのうち書くかも。


京都で NAHT を観るのは初めてではないせいか、メンバー
皆さん驚いてもくれなかった。がっくり。あ、NAHT
balloons も13時間かかったらしいよー!>高速。