うちわもめ、なんだよね?

出勤の地下鉄出口から会社までの2分くらいの間に
HっかHっか亭があるのですが、テレビ等マスコミや
偉いさん的な大集団が店舗前にどーっといてビックリ。
今日から分裂したHっとMっとに変わるのよね。思わず
同僚に「しっかししゅごいなすざいじん(注・凄いな
取材人)」と言ってしまい、朝から爆笑をかう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000022-mai-bus_all


<ほっともっと>営業を開始 東京・茅場町でセレモニー
 持ち帰り弁当最大手の「ほっかほっか亭」チェーンから離脱したプレナス(福岡市)は
15日、新ブランド「Hotto Motto」(ほっともっと)での営業を始めた。
全国3450店あったほっかほっか亭のうち、2087店がほっともっとへの移行を決めており、
両チェーン間の顧客争奪戦が今後激化しそうだ。(毎日新聞)



関係ないですが、
ブログの最新投稿の本文下にヒラっと入る何行かの広告で
サンレインレコードを見た。あゆメイジャーなところで
レスザンTVという名詞を見るとちょっと違和感&驚き。
まんざらでもない(?)んだけれどもね。


そいえば昔(90年代初期)、求人雑誌FロムAを読んでて
ぱたっと閉じた表4(裏表紙)全面が VOLUME DEALERS
広告で飛び上がって驚いたことをちょっと思い出した。
あれ、1ファンとして素直に嬉しかったなぁ(しみじみ)。