集中豪雨の中

仕事帰り、西荻駅についたら信じられない豪雨。
傘を持っている人でも雨宿りというか、駅舎から
出ないで様子を伺っていて、駅は大混雑。しかも
叩きつけるような雨なので、普段は濡れない様な
ところにまで雨が降り注いでるしっ。


しかし、ぼくちゃんは昨日の携帯電話を取りに
夫婦揃って行かなくてはならないので、青梅街道
近くのコンビニで待ち合わせているのだ。


そこまでは徒歩10分弱。いや、5分強。三分の二
くらいまでは商店街の屋根付きの歩道があるので
大丈夫...と思ったのだが! 幅1mくらいの歩道
は川と化していて、濡れずに歩くのは到底ムリ!
せっかくの屋根も意味をなさないくらいの豪雨。
ほええぇぇぇ。


屋根の下、傘を差しつつ歩いたのに靴から太もも
あたりまでズ〜ブ濡れ。髪の毛もびしょびしょ。
靴の中にはたっぷりと水(泣)。ちゃぷん。


お昼ご飯を食べそびれてて、カロリー摂りたいし、
雨宿りも兼ねてコンビニに入るとそこに!
シモくんが。トイレ借りに寄ったんだって。
ばったり遭遇回数NO.1。ばったりじゃなく約束して
会ったり、ライヴのときに会ったりもするので、
「よく会うねー」とか言って。さすがご近所さん。