どいつもこいつも使えねぇ

署名、行ってきました (^_^)v。


夫の携帯電話がいよいよ壊れかけで、私のもボタンが
押しっぱなしになったり、押しても無反応だったりで
不便なので買い替えることに。携帯を持ち始めてから
10数年ずっとドコモだったのですが、買いに行った店
のドコモの店員さんがかなりナンだったので急遽やめ
嵐につられてauにしようかとも思いましたが(笑)、
一番やりとりする率の高いのが「対ソフトバンク」で
おトクかも、ということでソフトバンクにしました。


が、こっちの店員さんもかなりナンでして、2時間位
かかっても処理しきれず。同じ作業を繰り返して、
「あれ〜?」「おかしいなぁ?」みたいな顔で。結局
番号ポータビリティの予約番号(会社替えるには必要)
が取れないから、明日、自分で電話して取って、と、
翌日延ばしにされた上に自力で動かされることに。
なんだかなー(かとうあいあとうかい)


めんどくせーなー、ってんでテンションだだ下がり。
もうよほどのことがないと携帯会社を替えるまい、
と強く誓う大江家であった。