網棚運がわるい。

先週(6/23)に続きまして、、網棚運が最悪です。


朝の電車で目の前の人が降り「らっきぃ〜」と思って座る。
しばらく行った大手町駅に停まる時、降りようとしたおっさんが
私の真上の網棚から大きな鞄を下ろそうとして手許が狂ったのか
重くて堅い本が私のコメカミっつか頬を直撃。しかも角。


おっさんは何度も何度も謝っていたし、降りるんだろうし、
「大丈夫ですよ」ということで終わった....はずだったのですが
会社に着いて
「大江さん、どしたの? 血ぃ出てるよぅ。病院行く?」
と言われ、見てみたらたいへんスプラッタな状態でした。
どおりでおっさんがめっちゃあやまってたわけや。
怒っといたらよかったかな。
ちょうど、600曲くらい入ってるはずのiPodなの、がよりによって
15曲くらいしか入ってない COP SHOOT COP をなぜか4曲連続で
かけているところだったので、戦闘態勢に入ろうと思えば入れたが。


責任取ってよ! と言おうにも何処の誰だかもうわからないので
後の祭りですがね。泣きながら会社にあったマキロンで消毒。
こんな漫画みたいな状況ってあるもんやねんなぁ。
っつかまだ痛いんだけど。。