テレビの見すぎ。

昨日の夜からずーっと日テレを観ております。
某チャリティー番組です。


子供のときは手塚アニメをやったりしてたので好きで
よく観ていましたが、ちょっとオトナになってからは
ギャランティーとかしがらみとかバックにある某団体
等々、腑に落ちない部分が多いので観なくなってた。


噂では1000万もらえるらしい24時間マラソン
お金を貰って走っている人の頑張りの、なにに感動しろと
いうんでしょうか。ノーギャラ、もしくは必要経費のみの
ギャラなんだったらちょっと「へ〜」くらいは思えるかも
しれないが。いや、必要経費、練習に使った時間等の対価
はそれこそ「チャリティー」でやってくれれば真面目に
見てもいいけど。


ずっと付いて回っている撮影クルーの自動車燃料、
電気代、人件費等の諸費用を、なんにもしないで
寄付に回した方がよろしいかと存じます。


ついでに、東京ドームの裏に轟音を響かせる発電
トラックを複数台稼動させながらエコを訴える歌
を作り歌うというコンサートパフォーマンスの
総合司会グループ。マイ箸やエコバッグをグッズ
販売したりもして。ちょっとなんかおかしいよなぁ。


ま、あんまりこゆこというとエンタテインメント産業が
なりたたなくなるので、あんまり考えないようにしよう。


テレビといえば、中学以降はほとんどスポーツ番組しか
見ておらず、社会人になってからはテレビを見ておらず、
中年になり(笑)なんとなくテレビを見るようになった。
見なくても点けてたり。なんでかな。淋しいのか?