モンハンブームって聞く度にどきどきする。




モンハンが流行っていて、みんなで集まっては戦いに興じていると。
カラオケボックスやファストフードや、秋葉原には集会場まである
らしいやん。一緒に戦うので友情が深まる、などとニュースで若者
(と言い切れないくらいの人も多かった)が言っていた。


3時間、ただ向き合ってゲームしているよりも、30分話しをした
方がよっぽど親睦は深まると思うのですが、古い考えなのかしらね。
こういう歪んだコミュニケーションが昨今のおかしな事件群と
まったくの無関係ではないような気がする。


実を言うとワタクシもけっこうなゲーマーなのでございますが
(ここ数年は時間がないのでアレですが、64 とか PS2 あたり
までは所有しております。メガドライヴもスーファミもあるし
DS も持っております。wii 欲しい)、自分もどこか歪んでは
いないか、とひとしきり悩んでみる。歪んでるけど大丈夫な
歪みである、と自分に甘いめの評価を下しといてもう寝るのだ。





やっぱりモンハンと言えばワタシはコッチ。プログレ民族系?