それはそうなんだけど。。

お昼に会社の隣のampmでカップのフォーと
ヨーグルトとパックコーヒーを買う。


先日、同じような買い物をした際にヨーグルトの
スプーンが入っておらず、困りつつ箸で喰ってたら
向かいの席の人が見かねて、手持ちのスプーンを
くれたので、返さないとなぁ、と思っていたので
レジで「すみません、スプーン2本つけてもらって
いいですかね?」と言ったら「?...はい」という
生返事。「このやろー、てめーが入れ忘れたのの
フォローだっつーの!(怒)」と秘かに憤慨し、
でもニヤついて「ありがとう」とか言いつつ袋を
受け取る。


会社に戻り、袋をごそごそして吃驚!
私の予定では
 カップのフォー/箸orフォーク
 ヨーグルト/スプーン小×2
 パックコーヒー/ストロー
だったのですが、ついていたのは
 カップのフォー/スプーン大×2
 ヨーグルト/スプーン小×1
 パックコーヒー/ストロー


予備の箸はなんとか持っていたので事なきを得ましたが
言葉足らずでしたかねぇ>アタクシ?