敢えて、の。

隣のギターリスト先生が夜中に作曲活動に勤しんでおられ、
同じフレーズを繰り返し繰り返し、ちょっとずつ長くなって
いくさまを布団の中でじーっと聴いてました。聴いてたと
いうか、うるさくて眠れなかったんだけど。25時過ぎって
いうとさすがにご近所迷惑ではないかと。。24時くらいまで
とか決めてくれないかな。


そういえばなかよしさんが昔、近所の人に「夜中のギターは
うるさいぞぅ」などとドアに貼られたりしていたなぁ、と
思い、ワシも貼ったろかい、と思うけど、夜中にドンチャン
騒ぎすることがないとも言い切れない我が家としては、ま、
お互い様ということで。


しかし、
その曲が LAUGHIN'NOSE の『BRIGHT'N'SHADOW』とコード進行が
ほぼ同じで、テンポもあんなかんじで、my脳内ではずーっと
チャーミー先輩が歌を乗せている絵面が浮かんでしゃーない。
っていうか、憶えてしまったんですが。。へんなことで脳の
容量を消費したくないのになぁ、もう。ぶつぶつ。


余談ですが、ラフィン野音事故の際の新聞記事に「ラフィン
ノーズとは、敢えて訳せば笑う鼻」という一文がありまして
この七五調が相当にツボで未だに忘れられない。