青山

キヨシロー追悼でのこのこ行ってみたんですが、多いだろうと想像してた
かんじの150倍くらい人が居たワ。広いと有名な青山墓地の外周グルッと
どころではなく、行列を見た人が『これは一体なにゴト?』と訝るほど、
予測不能なところにまで長蛇の列。徒歩10分くらいの駅を出たところで
「ファン順路」というプラカードを持った人がおり、並んでる人がおり。
テーマパークかイベント的な空気感。あっちからこっちにも、別のとこも
こっちからあっちにも複数の列ができてました。並ぶこと、お参り(?)
することはもう地下鉄から地上に出た瞬間に諦めたので、並んでいる
人たちを横目に通り過ぎて六本木方面へ歩いていったのですが、途中
暑い中に立っているもんで鼻血を出している人とか、おいおい泣いてる
人とか、いろいろでした。意外にお通夜的黒ずくめの人が多かった。
赤ちゃんを連れた夫婦が多かったり、力いっぱいのロック兄ちゃんとか、
懐かしいかんじのロック姉ちゃんとかで、青山なのに妙な雰囲気でした。
いちおう巨大なウサギバルーンとか巨大な本人署名(サイン、か)とか
流されていた未発表曲(たぶん)は遠目で確認。あっち行っても元気でな。




その後、クサツヨ全裸公園まで歩いていきまして、のどかな公園満喫。
ふと赤坂サカスに用事があったことを思い出したので歩いて行きまして
用事を済ませる。どうでもいいけどこのパソコンは「用事」と打ちたい
のに何度も「洋治」と変換しすぎである。
松田洋治が好きすぎであろう(私が)。