痛いの、痛くないのって...。痛いんだよ。

大事をとって休むように、とのことで、思い掛けない休日。ありがとう>会社。
根性で働けないことはないが、休めたら有り難い、という程度の状態。
養成ギブスでも着けているような感覚だ。動くとギシギシいいそうなかんじ。
顔の腫れはずいぶんひいたので黙っていればわからないんじゃないかと思う。


両腕が重くて痛い。腰骨あたりが腫れている。両足首は内出血、出血、軽ヒネりで
痛い。ヒザは見るも無惨なかんじになっている。アタマがぼんやりするのは脳が
揺さぶられたから? 昨日は気付かなかった擦り傷を多数発見。四方八方からついた
打撲痕(内出血、裂傷)があるので、相当ハデに転がった模様。


夜、なかよしさんがケーキを持ってお見舞いに来てくれた。おもしろいので傷を
見せたら「ぅわぁ...」とスゴい顔をして呻き、固まった。
「......14日にライヴ(見に行く)とかムリだよ...」と呟かれる。
彼女には普段から常々「あんたはウカウカしているので、とても気をつけて生きるように」と
口をスッパくして言われているのにこんなあたしでスミマセン。


「何度、階段から落ちれば気がすむのか」と叱られたので、
「いや、ひとより階段昇降の頻度が高いのでよく落ちているようにみえるが確率でいうとそうでもないのだ」と反論したら、
「一生、一度も落ちない人だってたくさんいるよ」と言われ、グウのネも出ない(笑)。


普通、そういうとき人は頭部をかばう、という反射神経があると思うが何故に顔をうつのか、
頼むからシッカリしてくれ、とアキレ顔である。ははは。自分でもよくわからん>反射神経。
でもヘタに逆らわず落ちるに任せたので軽症だったんじゃないかな、と思う。


テレビブロスの占いに『ケガに注意。階段など高い所から落ちたりするかも』と書いてあってビックリ(笑)。