viewsic で ndw(っていうか『IGNiTE#10』)

8/4 の新宿 Loft でのライヴの模様が放送されていますね。あたしが感想で
書いていたndwの『How Much Do You Still Feel It』のブレイクですが、
ちっとも長くないですね(笑)。むしろ短い。CD でも通常の感覚より微妙〜に
短かめに(コンマ何秒。すごく気になる・笑)録音されているので(たぶん)、
ndw 的には長くしないかんじなのかな。あたしは期待感が大きすぎ、待ちすぎ
なのだなぁ、きっと(笑)。しかも観ているライヴのはずなのに見覚えがない、
というか、着眼点が違うんだろうなぁ、カメラマンと。


ケンスケくんを正面からぬいているカメラさんはあたしの目の前にずっといて、
最初から最後までほとんどケンスケくんだけを映していたひとなんだけど、
こうも違う見方をしているものか、と思った。


あたしは、カメラにしてもビデオにしても撮影者の気持ちが映りこむものだ、と
常々思っているので、彼とあたしのとらえかたの違いが見えてある意味、新鮮
でしたワ。あたしに撮らせてくれたら世界でいちばん魅力的に彼らを映せるだろう
のになぁ(←バカ・笑)。自分の中でココではこの人を見る、というのが無意識に
決まっている感があるので、テレビだと誰を見る、という選択が出来ない分、
ひじょうにおもしろかったです。