旅日記 / 京都→名古屋→東京

* さようなら京都 *
なんだか荷物が増えてしまったのでハハに「なんか紙袋くれる?」と言うと、ハハが持ってきてくれたのは「HAMBURG」と大書きされた紙袋だった。やはりムスメのハンバーグレストランブームを知っててやってるんじゃ...(笑)。


* 名古屋 *
昼スギにウチを出る。15:00頃のえみちゃんと合流して daughter(15:00 start 予定)に到着するが、ハコ前で会った企画者さんが「(開場)オシてま〜す」と言ってどこかへ行ってしまったので近くでおチャがてら休むことに。暑いってだけで疲れるっちゅーねん。で、ライヴを観たり、ちょっと新川さんとおハナシしたりしてて、gofish をディストロさせて欲しいよ、と頼んでみたら即答で快諾してもらえる。もうちょっと考えたりしなくていいの? と言いながらも商品を仕入れに一緒に stiff slack shop へ。そこには face hand shy くんがいらっしゃったのでご挨拶。会えてよかった。ちょっとウレシイ。
のえみちゃんはこの後 TOKUZO とハックのハシゴをするということで balloons の途中でサヨナラ〜と手を振り去ってった。お世話になりました。あたしも新幹線の時間を気にしながらトリの FDA を観てて、そろそろ辞する気持ちでお手洗いに行くと、バル兄と遭遇。「夏のツアーはキツイっす」などと弱音を吐いておりますが、今日の balloons はよかったよ? 途中、ハットスタンドがトラブったらしく、ガムテで補修していたようなんですが、ドラムはそっちこっちにマイクがあるので、シオさん喋ってるのに兄がガムテをみゃ〜みゃ〜出す音が会場に響き渡ったりするのでホントに気をつけてください。オモロイから!


* 東京帰還 *
東京駅までダンナが車で迎えにきてくれてた。まぁウレシイ。しかもカーステからは原爆が流れていた。ステキ。っつーことで無事に西荻。明日も朝イチからシゴトだから早く寝ないとね〜。この三日間で会ったり話したりした人たちひとりひとりを回想し「ありがとう、おかげでシアワセでした」という念波を送りながら就寝。